時々タイ生活

普段は日本在住、看護師です。主人がタイ駐在、息子もタイの大学に正規留学中なので、たまに家族のいるタイに行くので、その時の記録を書いていきます。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

タイのお土産

アジアンハーブのパジャマとスリッパとエコバッグのセット 1200バーツ位だったかなぁ goo.gl レモンファームのバッグ 仕事にお弁当を持って行くので、マチがあるバッグを探していました。 大きさも丁度よかったです😊 goo.gl

タイ用のお財布

タイ用のお財布、穴が開いてしまったので、新調しました。 190バーツ(730円位) つくりもしっかりしていて、軽いし、色も綺麗で気に入っています😊

NH847 機内食

羽田→バンコク NH847の機内食 鰻の卵とじ 茅乃舎だしスープ スパークリングワイン

タイTest&go ホテル マイトリアモードスクンビット15

4月22日 Test&go ホテルは、マイトリアモードスクンビット15に泊まりました。 スリッパ、固形石鹸は部屋に置いてないので、必要ならば、ホテルのアプリからチャットでオーダーする様になっていました。 食事は、1食付きで、チェックインの時に、ディナーかモ…

5月からのタイ入国が、Test&go なくなるって‼︎

やった〜‼︎ 5月からワクチン接種済みなら、コロナ対応保険の加入が必須なだけでタイに入国できるようになるらしいです Test&go のホテルは、15000円位はしていたから、これが不用になるのは嬉しいです! 今(4月)はまだタイ到着時のPCR検査は必要だけど、3月…

タイにあるお気に入りレストラン

主人お気に入りのレストラン、エルメルカド。 美味しいのですが、少し高い ランチは夜に比べると、リーズナブルだと言うので行ってきました。 セットのみ 1400円くらい 緑がたくさんで気持ちいいです 主人と別々のアペタイザーを選びました 主人の選んだグラ…

タイ料理じゃないけど、気に入ったレストラン エルメルカド

タイ駐在中の主人オススメのレストランで、高かったけど気に入ったレストラン、エルメルカド。 日曜日の夕方に予約をして行きました。 こんな所に⁉️って場所にあります。 お店に着いた時は一番乗りでした。 オープンエアで開放感があります。 この他に、ハン…

タイ料理レストラン トンクルアン

多分老舗。 10年前位に行った時と違う場所に移転していて、こじんまりしていました。 多分、トンクルアンの一押しメニューだった記憶があったので注文。 ふわふわで美味しいけど、香草が苦手な人は食べづらいかも。 トムヤムクン 普通に美味しい パンダンリ…

シーフードレストランのソンブーン

まだ観光客が少ないので、予約無しで行けました。 お店、綺麗になっていました プーパッポンカレー 殻から取り出してあるものを注文しました。 蟹の身が沢山入っていて、とても美味しい❣️ 辛くないです 野菜の炒め物 牡蠣と卵の炒め物 空芯菜の炒め物 あと、…

タイ料理レストラン タリンプリン

数年前に在タイの友達が連れて行ってくれたレストラン。 リーズナブルだし、美味しいし、お店も綺麗だし、大好きなレストランです。 ピンクで可愛い❤️ 柔らかくで美味しい 息子曰く、カニ炒飯はここのが一番美味しいらしい。 海老がプリプリ マッサマンカレ…

モーファイ鍋

初めて食べた鍋料理です。 主人が、最近お気に入りのYouTubeかブログで見て食べに来たお店だそうです。 牛もつがたっぷり入っています スープは少し甘めで、日本人には慣れている味でした。 麺はこのまま食べても、鍋のスープをかけて食べても美味しかったで…

HOCK Shark-finsの鮑がゆ

タイで一番好きなもの 今回の14日間の滞在中にも、イートイン2回とデリバリー1回食べて来ました。 空芯菜炒めもここのお店のが一番好きです。 2回目のこの日も鮑がゆと空芯菜の炒め物。 最終日はデリバリーで食べ納めをして来ました。 goo.gl

タイのお土産

タイで買ったお土産 Chatramue タイの紅茶 Chatramueスタンドで書いましたが、スーパーでも売っています。 両方で200バーツ弱だったと思います。缶の方が60か70バーツだったかな。 ティーバッグタイプ こちらも小分けタイプ タイのコーヒーチェーンAmazonコ…

タイのお土産とチキンパッケージの不思議

タイで買って来たお土産 在タイの方のブログなどで、バタフライピーのシャンプーなどが良いと書いてあったので、Lemon Farmとスーパーで購入したシャンプーとコンディショナーなど こちらも在タイの方の口コミが良かったBio super Treatment。 Bihadasaisai…

タイから帰国 NH850と72時間以内のPCR 検査のお話

タイからの帰国便はNH850 NH850便の機内食 朝食は洋食を選びました。美味しかったです。 <PCR検査について> 日本入国に必要な72時間以内のPCR検査は、Bankok Genomicsで予約して1500バーツ(検査代)でした。 検査結果を、日本政府指定の用紙に転記しても…

スワンナプーム空港Miracleラウンジ

ラウンジ利用券を使ってMiracleラウンジに入りました。 広くて明るい印象のラウンジでした。 チキンライスもパスタも美味しく、メニューも豊富でした。 この日は、ターキッシュラウンジ、タイ航空ラウンジ、Miracleラウンジを利用しましたが、Miracleラウン…

スワンナプーム空港 タイ航空ラウンジ

タイ航空のラウンジ、広くて綺麗でした。 ビーフの煮込みがやわらかくて美味しかったし、魚の揚げ物もふわふわで美味しかったです。 ライブキッチンでは、エビワンタンスープがありました。

スワンナプーム空港のターキッシュラウンジ

2週間家族と過ごし、4月1日にタイから帰国しました。 帰国便は、NH850 チェックインは、オンラインで済ませていました。 事前にMYSOSのアプリにも必要書類をアップロードしておきましたが、カウンターでもPCR検査の陰性証明の提示が必要でした。 カウンター…

タイマンゴーと電車の乗り方

スーパーで買ったタイマンゴー 1つの値段は、重さによって違いました。 これは、216円位。 甘くて、とろりとしていて美味しかったです。 缶詰めの黄桃位甘かったです タイでは、MRTとBTSに乗りました。 運賃は1駅60円弱で、券売機で切符代わりの物を買います…

test&goで家族に会いにタイへ

3月18日にタイへ行きました。 事前準備は、 ①特典航空券を予約(ANA) ②COVID-19の治療をカバーする保険の予約(損保ジャパン) ③test&goのホテル予約(シャーマレイクビューアソーク) ④PCR検査の予約(チームメディカルクリニック) ⑤ワクチン接種証明アプ…