時々タイ生活

普段は日本在住、看護師です。主人がタイ駐在、息子もタイの大学に正規留学中なので、たまに家族のいるタイに行くので、その時の記録を書いていきます。

タイ料理レストラン トンクルアン

 

多分老舗。

 

10年前位に行った時と違う場所に移転していて、こじんまりしていました。

 

 

f:id:minion-oyako:20220401133155j:image

 

多分、トンクルアンの一押しメニューだった記憶があったので注文。

ふわふわで美味しいけど、香草が苦手な人は食べづらいかも。

 

 


f:id:minion-oyako:20220401133203j:image

 

トムヤムクン

普通に美味しい

 

 


f:id:minion-oyako:20220401133157j:image

 

パンダンリーフチキン

これも普通に美味しい

 

 


f:id:minion-oyako:20220401133206j:image

 

ソフトシェルクラブのパッタイ

ソフトシェルクラブが美味しかったので、また食べたい😊

 

 


f:id:minion-oyako:20220401133152j:image

 

炒飯

美味しい

 

 


f:id:minion-oyako:20220401133200j:image

 

名前忘れてしまったけど、もち米の上に焼いたお肉が乗ったもの。

お肉が柔らかくて美味しい、これもまた食べたい😊

 

 

 

平日に予約無しで行ったけど、週末とかは予約した方が良いのかなぁ

 

 

goo.gl