時々タイ生活

普段は日本在住、看護師です。主人がタイ駐在、息子もタイの大学に正規留学中なので、たまに家族のいるタイに行くので、その時の記録を書いていきます。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月タイ土産③

セラドン焼き 日本に持って帰る用は、しっかりと梱包してくれました。 日本で開けるのが楽しみです♪ 支払いはクレジットカードは使えませんでした。 ソンブーンのマグカップ 主人が一目惚れしていたので、買ってあげました。 ドリアンが大好きな主人にプレゼ…

バンコクで行くマッサージ屋さん②

at ease プロンポン駅前など。 施術前のハーブティー 施術後のハーブティー 平日でも時間帯によっては、予約しないといっぱいでした。 こじんまりしていますが、どのセラピストさんでもすごく気持ちいいです。 Googleマップにコメントすると、ハーブティー頂…

バンコクで行くマッサージ屋さん①

Lek チェーン店で、だいたい駅の近くにあります。 クレジットカード払い出来るし、平日や日中なら予約していなくても大丈夫でした。 セラピストさんのレベルも当たり外れがないので、安心です。 フットマッサージ 60分 450バーツ

R2E2 が150円くらいで美味しい🤩

先週エムクオーティオで買ってきたマンゴー。 品種はR2E2。シンガポールで食べたことがあったけど、その時はタイ産だったかは覚えていないですが、今回の方が断然に美味しい‼︎しかも、150円位だった! 甘くてトロッとしていて美味しい😋

タイで買ったサンダルとおつまみ等

チキンライスを買いに行ったら、催事場でお手頃なサンダルを見つけて、買いました 390バーツだったかな。 足底の部分がクッションになっているし、ヒールも低くて歩き易そう。 市場をハシゴして、夜のおつまみを何種類か購入。 イカは柔らかくて美味しい ポ…

ドリアンって臭くない⁉️

全然臭くないし、美味しい🤩 品種によっては臭いのかな。

7月タイ土産②

今日買った物 貝の殻で作ってあるピアス 300バーツ 化粧品などなど 前回購入して使いやすかったアイブローペン等 美白用のクリームなど こちらも前回購入して良かったので、再度ラザダで購入 ハンドサニタイザーはオマケ

7月タイ土産①

毎回チャトチャックに行く度、買おうか悩んでいましたが、ついに今回買いました! ぽっちゃりお腹でもお腹が目立たなく着れます よくあるタイパンツは、お腹が目立ってしまったり、お尻周りや太ももがきついものが多いですが、このデザインはお腹周りもお尻…

羽田空港ANAラウンジ

朝の時間帯だけですが、開いていました。 ヌードルバーは無いですが、お寿司🍣がありました。 ネタはえび、マグロ、サーモンがありました。 こじんまりしていますが、静かで良かったです。

TG683機内食など…

今回のタイ行きは、TG683。 先月羽田空港でエバー航空の飛行機と接触した事故機 EチケットにはA359って書いてあったけど、実際はA333(HS-TEO)でした。 機内食(昼食) ポークカレー 程よい辛さで美味しかったです♪ 機内食(軽食) トマトとチーズのピザみたいな…