時々タイ生活

普段は日本在住、看護師です。主人がタイ駐在、息子もタイの大学に正規留学中なので、たまに家族のいるタイに行くので、その時の記録を書いていきます。

タイ土産

 

今回のタイ土産

 

f:id:minion-oyako:20241012074843j:image

 

ナンプラーとフィッシュソース

ヤムサーモン作りにはまり、タイ人の友達オススメのナンプラーを買いました。

フィッシュソースは、オススメされたメーカーの物が売っていなかったので、違うメーカーを買いました。かなり、クセありの味と香り😅


f:id:minion-oyako:20241012074904j:image

 

見た事あるキャラクターに似ているけど…タイ産ハチミツ


f:id:minion-oyako:20241012074850j:image

 

色とサイズが可愛い🩷

何で、値段をマジックで直接商品に書くのかは謎


f:id:minion-oyako:20241012074853j:image
f:id:minion-oyako:20241012074847j:image

 

これもサイズが可愛いホーロー


f:id:minion-oyako:20241012074857j:image

 

チェンマイで買ったハンドソープ入れ

800円くらい


f:id:minion-oyako:20241012074900j:image

 

色々なタネスナックは、小分けになっていてオヤツに持ち運びやすい!