時々タイ生活

普段は日本在住、看護師です。主人がタイ駐在、息子もタイの大学に正規留学中なので、たまに家族のいるタイに行くので、その時の記録を書いていきます。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お気に入りを、友達のお土産に😊

タイ&シンガポールのお土産を集めて、友達にお届け。 全部私の好きな物です。 カボチャのタネ ドイカムのドライマンゴー 春雨 プロポリス飴 ブルーエレファントのグリーンカレー シンガポールのコーヒー BACHA Herbcare のレモングラスクリーム 春雨とカボチ…

10月TG682機内食

搭乗して直ぐにサンドイッチが配られましたが、私はお腹が空いていなかったので、頂きませんでした。 到着前の朝ごはん オムレツ&チキンウインナー もう1種類は、豚の生姜焼き丼だったかな。

タイ土産色々

9月〜10月のタイ土産、まだまだ色々と買って来ました。 バンコクのスーパーで買ったチェンマイコーヒーなど タイ産のお菓子とピザソース ドラッグストアで買ったハサミ。 弟からのお土産リクエスト。サイアムバナナ トムヤム味のカシューナッツ 雑貨屋さんで…

タイ土産色々

そろそろ1ヶ月のタイ滞在も終わり お土産爆買い開始 お気に入りのアロマ タイ産?個包装になっているから買ってみた。 ドライマンゴーは、色々あり過ぎて選べないから、いつもコレ。 タイコーヒー?ミニサイズを買ってみたので、味見して美味しかったら、お…

最近好きなYouTuberとカボチャのタネ

半年くらい前から夫婦でお気に入りのYouTuberがいて、その方がタイ滞在中に、動画内で食べているカボチャのタネ。 美味しそうにたべているので、買ってみました! 緑のどんぶりマーク付き‼️ 美味しい! お土産にたくさん買いました😆

シンガポール土産とラウンジ

私用のため、バンコクからシンガポールへ行きました。 2年半ぶりのシンガポール❣️ プライオリティパスでラウンジ巡りをしてから飛行機に乗りました エールフランスは、シャンパンとフィンガーフードが充実していました。 シンガポール航空のラウンジ。 丸ご…

チェンマイ旅行②

1泊2日のチェンマイ旅行。 飛行機が遅れたので、チェンマイ到着は18時過ぎていたかな ホテルにチェックインして、ナイトマーケットに行きました。 騒がしくないマーケットで、のんびりと観て回れました。 翌日のランチ 美味しかったです。 シェア電動自転車…

チェンマイ旅行①

ベトジェットでスワンナプームからチェンマイに行きました。 1時間ちょっとで着くので快適! 今回の旅の為に作ったプライオリティパスで、ラウンジに入れました 楽天プレミアムカードの年会費だけで、プライオリティパス! ホテル 綺麗でしたが、スリッパが…

ターミナル21のpop-upショップ

SILK&HOPE 藍染お洋服やさん 日本の大学で藍染を学んだそうです! 自然光でない時に撮影したので、現物の色とは違います💦 お店オリジナルのスカート タイの村で作っているそうです 裏地も付いている丁寧な作りのものでした😊

タイからシンガポールへ😊SQ707

2年半ぶりのシンガポール‼️ SQも2年半ぶり! 機内食 チキンパスタを選びました。 チキンは柔らかく、ホワイトソースも美味しかったです♪