時々タイ生活

普段は日本在住、看護師です。主人がタイ駐在、息子もタイの大学に正規留学中なので、たまに家族のいるタイに行くので、その時の記録を書いていきます。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

タイでの移動は、grabアプリが便利

シンガポールでもお世話になったgrabアプリ。 日本ではサービスがないので、日本でアプリをインストール出来るかは分かりませんが、タイに着いてからなら、多分インストールできます。ただ、登録できるクレジットカードは、タイ発行の物に限られていたので、…

タイ旅行で足マッサージ&スパは必須だと思う

タイは、日本に比べるとマッサージが安い‼︎ 私が行ったのは、 足裏角質除去が約1000円 全身オイルマッサージ60分4000円 足裏マッサージ60分1200円 (3カ所別々のところです) 帰国後に近所のリラグゼーションサロンで金額を見たら、日本だと角質除去は3000円以…

エルメルカドのランチとトリュフチーズ

母親と2人でランチに行きました それぞれ違うメニューを注文してシェアする事に 相変わらずボリューム満点のアペタイザー ニンジンも美味しい❣️と母親が気に入っていました 取り分けました パスタは、以前食べた事があったかも… どちらも美味しい デザート、…

セントラルワールドのHug thai

セントラルワールドのフードコートに行ってきました。 カードにお金をチャージしました 店内はきれいだし、食事はどれも美味しかったです。 場所を見つけるのに苦労しました💦 気に入ったので、別の日にもう一度食べに行きました。 日本にもタイ料理屋さんはあ…

6月17日に成田空港から入国した時の記録

スワンナプーム国際空港から成田空港へ帰ってきた時の記録です。 機内でCAさんから誓約書みたいな紙を配られるのですが、MY SOS(私は青色)で事前に登録してあるので、記入しても回収はされませんでした。 私の乗っていた便は、日本入国の乗客が先に飛行機…

ソンブーン以外でプーパッポンカレー

日本に帰国しましたが、タイ滞在中の日記をしばらく続けます😁 タイ在住者の方のブログを見て行ってみたかったお店です。 テイクアウトをしてきました。 1品のボリュームが少なめで、いろいろな種類を頼むことができました。

カルディに、レモンファームで買ったバタフライピー茶⁉

さっきカルディに行ったら、見覚えのあるパッケージがありました。 とりあえず1袋ずつ購入。 帰宅し、お土産で買って来たバタフライピーのお茶を見てみたら、同じでした! ↑レモンファームで買ったお土産 カルディすごいなぁ〜

スワンナプームからタクシーに乗ったら…

スワンナプームに家族を迎えに行って、タクシーでお家まで帰って来た時の話です。 助手席に座った息子が、「料金メーター早い気がする…」と言って、スマホで料金メーターのビデオを撮ってタイ人の友達にすぐに電話して聞いたら、明らかにおかしいらしい 「こ…

クアンシーフードで友達夫婦と食事

シンガポール駐在中に知り合ったお友達ご夫婦。 私のタイ滞在に合わせて、シンガポールから遊びに来てくれました タイ駐在歴があるお友達ご夫婦のオススメレストラン。 写真以外に後2品注文しました。 大人4人、男子大学生1人で行ったので、色々な種類が食べ…

片道5時間、往復10時間💦行って来ましたー

日曜日に、泰緬鉄道乗りに行きました。 カンチャナブリと、その先まで。 電車賃は、往復で一人200バーツ。 ただ電車に乗っていただけ😅

ピンクのカオマンガイ

朝ごはんにピンクのカオマンガイを食べに行って来ました😊 お店、綺麗でした 50バーツ ご飯がピラフみたいで美味しかったです。

アソーク駅近くのSUDAレストラン

主人お気に入りのレストラン。 主人と息子の所に遊びに来た時には毎回食べに行きます 大人4人でビール4本飲んで、7品注文して食べて、炒飯1つをテイクアウトで注文。合計1300バーツでした。 祝日18時前に行って、2〜3グループいるくらいでしたが、19時過ぎた…

BOMBAY MASALA

アソーク駅から10分くらいのインド料理屋さん。 Googleマップで評価が高かったので買いに来ました。 宅配のバイクが来ていました 店内飲食はいなかったですが、宅配のバイクが何台か来ていました。 安めの値段設定でした バターチキンと、マトンビリヤニの骨…

Dettol の万能消毒薬

昨日は、主人と息子のおウチ、引っ越しでした。 土足で宿泊していたお客さんもいるお部屋… 引っ越し前日には、10人くらいが土足でビューイングしているのを見てしまいました ルームクリーニングもしてくれていますが、更に消毒液で床拭きしました。 シンガポ…

YouTubeで見たアソーク駅近くのガパオ

YouTubeで見て行きたかったガパオ屋さん アソーク駅から5分くらいでした テイクアウトで注文しました 近くにいると、油がいっぱい跳ねてくるので、少し離れて待ちました。 ポークガパオ目玉焼き付き 70バーツ ニンニクたっぷりで好きな味でした😊 goo.gl