時々タイ生活

普段は日本在住、看護師です。主人がタイ駐在、息子もタイの大学に正規留学中なので、たまに家族のいるタイに行くので、その時の記録を書いていきます。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Jang Won で冷麺

また韓国料理 おやつ過ぎに、少しお腹がすいたので、主人と冷麺を分けながら食べました。 アソーク駅近くの韓国タウン内にあるJang Won オカズはこんな感じ 冷麺、ボリュームあったし美味しかったです 主人は、帰りにドリアン買っていました。

バンコク、PCR検査が1350バーツ

日本入国前はまだPCR検査が必要です。 いつも利用している所が、10%オフ!1350バーツで検査出来る〜😆

BANJOO BBQ で韓国料理

韓国ドラマばっかりみているので、いつも韓国料理が食べたいです。 ゴルフから帰って来た主人を誘って、BANJOO BBQ に行きました。 1階の店舗がほとんど閉まっていたので、開いているかちょっと不安でしたが、やっていました オカズは4種類 コーン 卵焼き キ…

HockSharkFinsでアワビガユ

バンコクに来ると必ず食べに行くアワビガユ 今回は、MRTの駅から歩いて行きました。 最初の頃は、セットメニューを注文していましたが、最近は単品でアワビガユを1人ずつ注文しています。 野菜炒め 辛くないので、私には少し物足りない でも、辛くないと家族…

マヒドン大学に届け物と途中下車

息子から、サッカー⚽️のユニフォームとスパイクを大学まで持って来てほしい…と連絡が来ました。 登下校時間帯は、MRTの駅からシャトルバスがあるらしいのですが、私が届けに行く時間にはバスがなかったので、タクシーを使いました。 ついでに途中下車をして…

lemon farmのソーセージ

オーガニックスーパーのソーセージが美味しくて、朝ごはん用によく買います。 ソーセージは、細挽きで、皮がパリッとしています。 今日は、脂少なめのベーコンがあったので、初めてベーコンも購入しました😊

日本入国時の抗原検査が無くなる!

6月1日から、タイから日本に入国する時は、空港での抗原検査が無くなる! 空港での抗原検査は、もともと自己負担は0円だったので、金銭的には変わらないです💦 「青」区分の国・地域からの帰国者・入国者については、ワクチン3回目接種の有無によら ず、入国時…

タイで扁桃炎の薬を買った

息子が年に数回扁桃炎で高熱を出します。 先日も39℃以上の発熱がありました。 最近は、熱が出たら先ずはcovid-19を疑いますが、先日covid-19に感染してしまっていたのと、ATKで陰性だった為、今回は扁桃炎を疑いました。 数ヶ月前、サミティベを受診した時に…

タイ土産(チャーンのリュック)

Food landで、リュック付きビールを買いました😊 生地も薄くなく、しっかりとした作りです。 500バーツ位で、500缶が4本入っていました。

最近食べた物(バミーナーム、肉匠など)

柔らかくて美味しかった😊 小腹が空いたので、1人前を買って、主人と分けました。具沢山🤩 肉匠のローストビーフ丼。 いつ食べても美味しい❤️

タイ土産(THANN)

Lazadaで注文しておいたタイ土産3つ目 THANNのシャンプーとかのセット。 50%offで、250バーツでした。 まだ使っていないけど、良かったら追加購入して帰ろうと思っています😊

エルメルドカドでランチ

日曜日は、平日のランチセットがなく、アラカルトメニューから選びました。 大っきいパエリア 注文すると、ここから取り分けてくれます。 パエリア1人前 エビ3尾 ムール貝3つ 骨付きチキン1つ 具沢山でした❣️ ビーフハンバーガー ハンバーグが柔らかくて美味…

タイ土産(ビーチサンダル)

Lazadaで注文しておいたビーチサンダルが届きました😆 履き心地すごく良い!

タイ土産(カゴバック)

Lazadaで注文しておいたカゴバック 日本でも夏に向けてカゴバックが売られ始めていました。タイ産を見かけたのですが、せっかくタイに行くなら、タイで買おうと思い、日本で買うのはやめておきました。 2つ買いました ↑400バーツ弱 ↑450バーツ位だったかな …

NH805機内食

今回の機内食は、ヒンズーミールにしました。 チキンカレーが美味しい

成田空港ANAラウンジ

ANAラウンジ。 機内食もカレーを事前オーダーしてあるけど、ラウンジでもチキンカレー食べました😊 豆カレー、前からあったのかな?今日初めて気付きました。

成田エクスプレス特急券半額

成田空港までは成田エクスプレスを利用しました。 特急券をえきねっとで買って、チケットレスで50%オフ‼︎ 新宿ー成田空港 特急券代、860円でした 座席広いし、快適 荷物が少なければ、バスより快適〜 運賃は、PASMOで改札を通りました。 でも荷物があるから…

HippoBlooのビーチサンダルが欲しい!

今日最寄駅の雑貨屋さんへ行ったら、ビーチサンダルが売っていたので見ていたら、”タイの天然ゴム”って書いてありました! メーカー名の”HippoBloo”を記憶してきて、帰宅後に調べてみたら、口コミ良いし、お土産にオススメって書いてあったし、雑貨屋さんの…

タイ行きまで後2日〜

今回のタイ滞在期間はけっこう長めです。 滞在中には、シンガポールから来る友達とも会う予定です! 友達のリクエストで、クアンシーフードに行きます😊 主人は先日も行ったみたいですが、私は3年ぶりくらいです♪ www.google.co.jp

タイからの観光客受け入れ再開らしい!

先ずは、4カ国からの観光客の受け入れ再開するらしい! しかも、タイが入っている〜 飛行機✈️混みそうだなぁ でも便数も増えそうで、夏は、タイ航空の羽田便も予約が取れる様になっていた😆

6月からの日本入国、空港での検査検討中らしい

日本入国時の抗原定量検査、免除の対象になりたい😆 PCR検査よりも結果が早く出るけど、空いていても結果をもらうまで20〜30分位かかりました。(3月と4月の羽田空港) しかも、空港での検査代の自己負担は0円💦 これ、入国者全員にやって、幾らくらいかかっている…

タイ行きの準備③

タイ行きの準備も大詰めに入りました。荷造りです。 タイにいる父子に作り置きをしてくるため、役に立ちそうなアイラップを持って行きます。 湯煎、冷凍、電子レンジ使用可能のビニール袋です。 帰りに空のトランクを持って帰るのは邪魔なので、持って行くも…

タイヌードル屋さん色々

3月に行った時にテイクアウトしたタイヌードル色々 ターミナル21のフードコートで買ったタイラーメン。 ハート♥️のかまぼこが入っていました。 プロンポンのヌードル屋さん 色々な方のブログで紹介されているだけあって、美味しかったです。 トンロー駅近く…

タイ行きの準備②

在タイ日本大使館のホームページで、タイ入国についての情報収集。 1. ワクチン接種完了者(タイ政府が認定したワクチンを規定回数接種した証明書を有する方)(1)Thailand Passを通じた事前申請 ワクチン接種証明書の提示(ただし、渡航日の14日前までに接…

タイ行きの準備①

5月のタイ行きの準備をしています。 今回は、1ヶ月の予定。 今日、主人が注文してくれたSIMカードが届きました。 このSIMカードは、私の両親用です。 私は、今後タイに行く機会が多いので、trueの1年プランで契約をしてもらいました。 日本では楽天モバイル…

ルンピニ駅近くのチキンライス屋さん

カオマンガイとチキンライスの違いが分かりません でも、このお店は、チキンライス屋さんかな。 ルンピニ駅から徒歩7〜8分の所にあります。 タイ在住の方のブログで見て、美味しそうだったので行ってきました。 店内綺麗でした。 テイクアウトしました。 2種…

えぞやでお寿司の食べ放題

お寿司屋さんに連れて行ってもらいました。 綺麗で広い店内でした どのお寿司も美味しかったです。 サイドメニューも美味しく、お酒が進みました。 タイのビールも日本のビールも、どちらも美味しい💓 g.page

EL TOROのソーセージをテイクアウト

主人が美味しいと言っていたEL TOROのポークソーセージを食べてみたかったので、テイクアウトしました。 アラカルトメニューでポークソーセージを注文 ソーセージ5ピースで400バーツ位だったかな… サラダ、ベイクドポテト、パン、グリル野菜がセットになっ…

タイランドパス申請したら、7時間で届いた!

5月のタイ行きの為に、タイランドパスを申請しました。正確には、必要書類を主人に送って、主人が申請してくれました。 10時43分に申請して、17時30分にタイランドパスが届きました!早い! 先月までのタイランドパスと違うところは、入国可能期間が、申告し…

ある日のガパオ

ガパオ大好きです❤️ レストラン、フードコート、屋台など色々なお店で買って食べています。 この日は、屋台のガパオ。 テイクアウトしておうちで食べました。 40バーツ