時々タイ生活

普段は日本在住、看護師です。主人がタイ駐在、息子もタイの大学に正規留学中なので、たまに家族のいるタイに行くので、その時の記録を書いていきます。

5月からのタイ入国が、Test&go なくなるって‼︎

 

 

やった〜‼︎

5月からワクチン接種済みなら、コロナ対応保険の加入が必須なだけでタイに入国できるようになるらしいです😆

 

Test&go のホテルは、15000円位はしていたから、これが不用になるのは嬉しいです!

 

今(4月)はまだタイ到着時のPCR検査は必要だけど、3月に来た時と比べて、空港での手続きは、更にスムーズになっていました。

飛行機が着陸してから、空港を出るまでの時間は30分くらいで、ホテルまで行く途中でPCR検査を受けて、合計1時間ちょっとでホテルに到着しました。

タイの連休明けだし、時期的に空いていたのかな。

 

 

 

f:id:minion-oyako:20220423083519j:image