時々タイ生活

普段は日本在住、看護師です。主人がタイ駐在、息子もタイの大学に正規留学中なので、たまに家族のいるタイに行くので、その時の記録を書いていきます。

タイで買って来たATK

 

最近は日本でも買えるし、症状があれば(申請すると)自治体から配布されるそうなので、買おうか悩みましたが、備えて置いても良いかなぁと思い、以下3種類を購入しました😊



f:id:minion-oyako:20220919153054j:image

 

① 日本の発熱外来でも使用していて、WHO、厚生労働省に承認されている

300バーツ位

 

②日本では承認されていないけど、オミクロン株の検出が出来る…とラザダの広告に書いてありました😅

まとめ買いで1つ50バーツくらい

(日本では、研究用として通販サイトで買えます。)

 

③日本では承認されていないけど、4月にタイへ行った時、タイ到着時のPCR検査を受けた病院で5日目に自己チェックする用に配布されたキットと同じ物だったので

まとめ買いで1つ25バーツくらい

 

以上の理由から、この3種類にしました👍