時々タイ生活

普段は日本在住、看護師です。主人がタイ駐在、息子もタイの大学に正規留学中なので、たまに家族のいるタイに行くので、その時の記録を書いていきます。

7月のタイ旅行で一番美味しかったガパオ

 

今回の滞在中もたくさんガパオを食べました。

今までのお気に入りのお店も行ったし、新しく開拓もしてきました!

 

どこも美味しかったのですが、その中で私が、もう一度食べに行きたいと思ったお店です。

 

goo.gl

 

ガパオ以外の物も注文しました。

 

 

 

卵焼きのトッピングも頼んだのですが、忘れちゃったのかな。。。

 

私が好きなガパオは、

・粗みじん切りのニンニク入り

・粗めのミンチドポーク

・汁少なめ

・柔らかいバジルの葉(茎無し)

で、ここのガパオはそのタイプでした。

 

 

 

この小皿、何かと思ったら。。。

 

 

ナンプラーの蓋でした。

 

 

 

みんな50バーツ

ビールは、90バーツだったかな?キンキンに冷えていて美味しかったです。

 

 

近くにあったタイソーセージ屋さん。

このタイソーセージも安いし美味しかったです!