時々タイ生活

普段は日本在住、看護師です。主人がタイ駐在、息子もタイの大学に正規留学中なので、たまに家族のいるタイに行くので、その時の記録を書いていきます。

タイ土産

 

一時帰国した主人に、頼んだタイ土産です。

 

抗原検査キット

f:id:minion-oyako:20230104084715j:image

 

日本で認可されているコチラのキット

発熱外来でも、この会社のキットを使っていたので、コレにしました。

 

1箱50バーツ位

日本では、安くても1000円くらいしていました。

 

 

友達からリクエストがあったジンジャー粉末
f:id:minion-oyako:20230104084712j:image

 

料理に使ったり、そのまま飲んだりしているそうで、友達は日本のネットで買っていると言っていました。

 

 

モリンガカプセル
f:id:minion-oyako:20230104084706j:image

 

これも友達オススメ。

二日酔い予防になるらしい🤣

 

スワンナプームでも売っていました。

 

私は、全てラザダで注文して、主人の家に配達してもらい、それを持って来てもらいました😊