時々タイ生活

普段は日本在住、看護師です。主人がタイ駐在、息子もタイの大学に正規留学中なので、たまに家族のいるタイに行くので、その時の記録を書いていきます。

緑のどんぶりマークのソーセージ

 

 

先々週位に、テレビでタイの番組を見ました。

その時に、緑のどんぶりマークについての説明をしていたのが記憶に残っていました。

 

タイにいる主人と、オンラインで話していたら、主人がおつまみに食べようとしていたソーセージを見て、どんぶりマークを発見しました。

 

f:id:minion-oyako:20220923172931j:image

 

滞在中に食べようと思って買って来ていたのに、忘れて冷蔵庫に入れっぱなしで帰国してしまいました😢

 

 

見覚えのある緑のどんぶりマーク


f:id:minion-oyako:20220923172937j:image

 


f:id:minion-oyako:20220923172934j:image

 

個包装だし、酸っぱくてクセのあるソーセージ。ビールにぴったり😆

 

お土産にしたいですが、肉製品なので日本への持ち込みは多分ダメだと思う💦

 

以前、日本にあるタイ食材スーパーで買った事があるけど、個包装ではなくて、1本タイプだったので、このタイプも輸入して欲しいなぁ。

 

ちなみに、このソーセージは、ホテル内のコンビニでも売っていましたが、スーパーでbuy1get1freeの時に買いました👍