時々タイ生活

普段は日本在住、看護師です。主人がタイ駐在、息子もタイの大学に正規留学中なので、たまに家族のいるタイに行くので、その時の記録を書いていきます。

次回タイに持って行くものを準備中

 

 

次回のタイ滞在に向けて、カルディへ買い物へ行く度に色々購入しています。

 

 

ほりにし

 

f:id:minion-oyako:20220923120417j:image

 

少し前に話題になっていた調味料

カルディでは売り切れていた為、Amazonで買いました。

シンガポールから日本へ遊びに来ている友達にも、お土産に渡そうと思っています😊

 

ピザセット

 

f:id:minion-oyako:20220923120423j:image

 

タイのスーパーでピザソースを探したのですが、高かったので、使い切りのセットを買いましたー

 

 

 

クッピーラムネハロウィンバージョン


f:id:minion-oyako:20220923120414j:image

 

息子が大学に持って行くのに、日本のお菓子で、ハロウィンバージョンのものがあると良いかなぁ…と思い。

 

 

老舗の七味


f:id:minion-oyako:20220923120420j:image

 

牛丼、焼き鳥、豚汁…作ってみたけど、七味が無くて物足りなかったので💦