時々タイ生活

普段は日本在住、看護師です。主人がタイ駐在、息子もタイの大学に正規留学中なので、たまに家族のいるタイに行くので、その時の記録を書いていきます。

タイで生卵を食べる

 

S-Pure って生卵で食べられるの?

主人が、ずーっと気になっていたようです。

 

ついには、生で食べていいのかをメールで問い合わせをしたらしい…

 

 

確信が持てず、生卵として食べるときは、日系スーパーまで「森のたまご」を買い出しに行っていたそうです。

 

 

先日、主人から喜びのラインと写真が送られて来ました。

 

f:id:minion-oyako:20220702070624j:image

 

近所のスーパーでいつも買っていたS-Pure のパッケージに、卵かけご飯の写真が貼ってあったそうです。

 

日本人にとって、すごく分かりやすい写真で、これで主人も安心して卵かけご飯を食べられる様になったと思います。